玉ねぎスープ

(Thu)

Posted in 食べるモノ




ず~と欲しかったのよ。圧力鍋。
主人が色々リサーチしてくれて
フィスラーの圧力鍋を注文してくれました♪


も~嬉しくて♪
昨日は
丸ごと玉ねぎのドカンとスープ
を作ってみました。

も~ おいしくて!
玉ねぎ1人1個ペロリと完食です!


今日は角煮を作る予定です。


スタバ

(Tue)

Posted in 未分類



まだスタバで遊んでいます。笑

マフィン
のこしませんよ~




ひとり時間

(Tue)

Posted in 未分類



今日は 幼なじみとランチの予定
だったのだけれど…

坊やが体調崩しちゃったみたいで
また次回と言うことに!

平日に何も予定がないなんて久しぶり。
ただ今、ひとり時間を満喫しております。

スタバのマフィン 結構好き!
ブルーベリーにクリームチーズ。
ナイスコンビネーション!





冬あじさい

(Mon)

Posted in 未分類


10月頃から室内で育てると、2 月頃に花が咲き始める

冬のあじさい

この真綿色した
可愛らしい花びら

素敵でしょう!


群馬県が開発したんだって!



石けん ムスカリ

(Sun)

Posted in 石けんetc

20120416_9999_49.jpg

雑貨ショップun jour(アン ジュール)さん → ■

今月の営業日も31日(木曜日)まで行っています♫

   ・・・私も石けんでお世話になっております♪


よろしくお願いいたします。



野菜ぱん

(Sun)

Posted in 食べるモノ

20130122_0212.jpg

ブロッコリー。かぼちゃ。レンコン。。。
茹でたお野菜でパンを焼きました!

マヨネーズにチーズをのせて。

簡単だけど、おいしいよ♪




和食

(Fri)

Posted in 未分類



黄色のシマシマの方と
The日本の食事を食してきました!

こんな味付けが出来るようになりたいわ。

ちょっと憧れる

割烹着が似合って
ぬか漬けがおいしくて
煮物が上手で

日本のお母さん的な!!

おかあちゃん。




かわゆし

(Thu)

Posted in 未分類


も~
かわゆ~い

ブログで見てからその可愛さにノックアウトされてしまいましたが…

生クレアちゃん

ホント!可愛い!

連れて帰りたいくらいでしたよ。笑


MIKAさんちのクレアちゃんでした。




お食事クッキー

(Tue)

Posted in 食べるモノ

20130120_0175.jpg

先日お教室で習ってきたダイエットクッキー
材料が揃ったので早速作ってみました♫

マクロビの材料ってなかなかスーパーで扱っていないから
材料揃えるまでが結構大変だったりするのよね!


材料
・菜種油
・豆乳
・てんさい糖
・オートミール
・地粉
・完粒粉
・グラノーラ
・キャロブチップ
・クルミ


20130120_0165.jpg

クッキーの中のチョコチップっぽいの。
コレ、チョコレートではないのです!
いなご豆から出来ているのです。
でも、お味は・・・
チョコレート!
すご~い♫♫

お教室の時にお土産で1枚クッキーをいただき
自宅でみんなでつまんだら
なかなか評判が良かったの!
なので娘と作ってみたのだけれど
このボリボリ。ザクザクした感じ・・・

ウマイ!!






干しましょう。

(Mon)

Posted in 日々のコト

20130118_0149.jpg

風のない日。。。
イヤイヤ、風がいつもよりは静かな日。。。
(群馬は風が強いのです。風の吹かない日はないのです。笑)



昨晩使った蒸篭を干しましょう!
ついでに
小さくカットしたおもちも干しましょう!

磯部巻きにお雑煮、黄粉餅に砂糖醤油・・・

お餅もそろそろ飽きてきたようなので。。。
おかきでもしようかな♪





