ガトーショコラ

(Fri)

Posted in 食べるモノ




娘の大親友が遊びに来る日。

前の晩に
母はケーキをやくコトに

そして
たった今
仲良く ケーキをほうばっている娘逹



なんとも微笑ましい…


寒い日のキラキラ探し

(Thu)

Posted in グリーンのコト

IMG_201211290886.jpg

朝。
畑の土手には、キラキラがいっぱい♪




IMG_201211294120.jpg

今朝は 本当に寒くて

水たまりには 
薄氷も張っていました。
  ブーツの先で
     コツンコツン♪♪♪
    パリッとする感覚  懐かしい!




IMG_201211295829.jpg

夕飯の時に 今朝の話を 娘達に話すと、、、
娘達も 氷を見つけて パリッとしていたとか。。。

そんな季節になりました。

このキラキラの写真を見せると、
「落ち葉もキラキラするんだ~!
 明日 見つけながら学校行ってみよ~♪」
だって。




    寒い日の朝のキラキラ探し 楽しいよ!





シナモンロール

(Mon)

Posted in 食べるモノ




甘い系が食べたくてね~



初めてのチャレンジ
携帯からブログアップに挑戦中。

出来たかな~




秋の色

(Mon)

Posted in グリーンのコト

IMG_2012111157763.jpg

寒いな~。。。
ホント!寒いよ~。。。

わがやのミニ盆栽。もみじ君。。。
まだまだ秋色です。

空気はもうすっかり冬の風が吹いているけれど・・・



石けん

(Sun)

Posted in 石けんetc

20120517_9999_11.jpg


雑貨ショップun jour(アン ジュール)さん → 
11月の営業日は24(土)~30(金)です。
「hiyori works 2012」を開催中ですよ!

そして、今月も石けんでお世話になっております♪


よろしくお願いいたします。








野菜チップス

(Wed)

Posted in 日々のコト

20121112_9999_5.jpg

木曜日の夜になると食べたくなるのよ・・・
野菜チップス。
だって、あのドラマが素敵だからさ・笑


    最近もへじの「きなこねじり」にはまっていて
    職場でその話をしたところ、、、
    もへじの「野菜チップス」もおいしいんだよ~♪
    な~んて聞いていたので早速。。。
    目を閉じれば、
    素敵な公園で野菜チップスとビールをいただいている私がいるのです・笑
    もちろん隣には、あのお方が♪




もうすぐクリスマス

(Tue)

Posted in 日々のコト

20121112_9999_12.jpg

ハロウィンが終われば
気分はもうクリスマス♪

サンタクロースのチョコレート。。。
お友達と会う時にちょこっとプレゼントしてみよう♪
藁のオーナメント。。。
ついつい、、、ね!
これも可愛いからプレゼントしちゃおう♪


     ルンルンルン♪  可愛いのおすそわけ♪




冬じたく

(Mon)

Posted in 日々のコト

IMG_2012111131979.jpg

あ~。。。 さむい!

冬じたくしましょうか!
って、、、
さすがにコレはないですが・・・

     でも、温かいのだろうな~。。。




おいしい1日

(Thu)

Posted in 日々のコト

121108_122024.jpg

今日は石けんのお教室を終えてから
Sさんと高崎駅の東側をフラフラ。。。

ランチに Bistro Queuxさん へ

サラダもメインも本格的で ウマ♪♪♪

さすがにこのデミグラスソースは作れないけれど
サラダの作り方は気軽に教えてくれて!
色々勉強になるお店でした。


20121108_9999_1.jpg

お次は
BIOSKさんへ
こだわりの焼き菓子や調味料だったり珍しいお野菜だったり・・・




121108_141236.jpg

そして甘いもの♪



う~ん♪♪♪
満腹。満腹。
おいしい1日でした♪





もみじ狩り

(Tue)

Posted in 日々のコト

20121104_9999_86.jpg

紅葉を楽しみに ドライブ♪ドライブ♪

   車が出発するや否や、グ~スカ居眠りを始める女子ですが・笑




↑品木ダム。写真より実物の方がずっとキレイですよ!
ここのダムの水は、草津の方から集まってくるので酸性が強く
お色が少しエメラルドグリーンぽいのです。





20121104_9999_78.jpg

次女。  ヘアースタイルも秋バージョンに。。。





