ぱんだと本

(Sun)

Posted in 日々のコト

20120824_9999_4.jpg

上野のパン屋さん
この手のぱん 良く見かけますよね♪

クリームパンダ!
ちょっと前に 
ツタンカーメンパンダなんて言うゴージャス版クリームパンダを見かけましたけどね・笑

電車すいていたのでコッソリ娘と食べちゃった♪
1つはお土産で!




:9月に読んだ本:
①偶然の祝福 小川洋子
②巴里の空の下 オムレツのにおいは 石井好子
③スタバトマーテル 近藤史恵
④赤×ピンク 桜庭一樹
⑤窓の灯 青山七恵
⑥手のひらに乗る贅沢が好き 中山庸子
⑦屋上のあるアパート 阿川佐和子
⑧悪の教典 上 貴志祐介






(Sat)

Posted in グリーンのコト

20120929_9999_34.jpg

先週から 
「どこかにススキないかな~?」
なんて会話をしていたら・・・

     主人と娘
     自転車でフラフラと出掛けて行ったかと思ったら
     お土産が♪
     ハサミなんて持っていないかったので
     引っこ抜いてきてました。ススキ・笑
     9月30日は中秋の名月



でも、明日は天気が崩れるとか!
お月見は 出来るのかしら・・・
びみょう~。




芋けんぴ

(Tue)

Posted in 食べるモノ

20120924_9999_145.jpg

やっと過ごしやすくなってきましたね!
なんだか秋めいてきたような・・・


      お芋のおやつが食べたいような・・・
      芋けんぴが食べたいような・・・


作ってみようかな♪

横から手が伸びてきて、お芋をパクリとする娘達。
「まだまだ、途中だけれど!」
「このままでもおいしいよ~♪」
そんなお言葉を頂いたので、
今回は蜜を絡めないでそのまま食べちゃいました!


固くて、カリットしたのが好き!
イヤイヤ。。。ボリッくらいの方が好きかな♪


          芋けんぴ
        *固めにするポイント
        ・なるべく細く切る事!
        ・フライパンにたっぷり目に油を入れて低温でゆっくり火を通す事!
        ・菜ばしであまりいじらない事!
         (いじるとお芋が折れて短くなってしまうので
          ある程度しっかり火が通るまではそのままで!)
        ・本当はお砂糖を溶かしたものを絡めるけれど
         わが家はお芋の甘さのみ!
         そのままボリットいただきま~す♪




青い目のてるてる坊主

(Sun)

Posted in 日々のコト

20120923_9999_7.jpg

日曜日は運動会(の予定)
土曜日。。。
娘達 セッセコ。セッセコ。。。作っていました照る照る坊主!


     残念!本日は雨!!


明日は晴れるといいね~。




石けん ・double・

(Sun)

Posted in 石けんetc

20120517_9999_26.jpg

・double・ 

アロエ・スイートアーモンドオイル石けん。

    オリーブオイル パームオイル ココナッツオイル
    キャスターオイル アロエ スイートアーモンドオイル
    精製水 苛性ソーダ
    ウルトラマリーン(パープル・ピンク)


雑貨ショップun jour(アン ジュール)さん
9月の営業日は24(月)~30(日)の予定です。
先月はお休みしましたが、今月はまたまたお世話になっております♪
よろしくお願いします♪




白いぱんの日

(Sat)

Posted in 食べるモノ

20120911_9999_11.jpg

最近はハチミツの入った白いパンを良く焼きます!

朝から2回に分けて 粉800グラム分。。。
明日の朝食分を残し 
後は冷凍庫へ!

うふふ。
これでしばらくは毎朝お気に入りの白いパンで
サンドウィッチが食べられるぞ♪

      ちょっとした安心と幸せ。ピース。




小さな幸せ

(Wed)

Posted in 日々のコト

20120918_9999_3.jpg

そ~っとのぞいてみてごらん♪
   そ~っとのぞいてみてごらん♪




20120918_9999_21.jpg

ちいちゃな赤ちゃん 生まれたよ♪




      ウォーターコインの入った睡蓮鉢にはメダカが数匹泳いでいます!
      毎年夏は暑さにやられてしまうのですが
      今年は赤ちゃんが誕生しましたよ♪
      嬉しい♪
      スクスク大きくなってね!




お見事!な ホットケーキ♪

(Tue)

Posted in 日々のコト

12-09-18_002.jpg

20代の時から 年に1回 必ず 健康診断受けています。
婦人科検診にマンモグラフィーにバリウムも・・・

どれももう何回も経験はしているものの
バリウムだけは イヤ! 慣れる事はないのです。。。
ホント! きついっす。。。



良く頑張った私!
ともちゃん呼び出して
ご褒美に「窯焼きスフレパンケーキ」をいただきました♪

ワオ~。。。 お見事! 嬉しくなるコノ厚さ♪

そして、帰宅後 ただ今 おトイレとお友達中。
アイタタタ~。。。





 

ペルー料理

(Mon)

Posted in 日々のコト

20120916_9999_56.jpg

日曜日は野外イベントへ♪

主人のお誘いで出掛けたものの
知らなかったのは私だけ?!
駐車場は混んでるし、沢山の知り合いに会うし・・・

おいしいご飯屋さんも♪




20120916_9999_49.jpg

ランチにペルー料理を堪能しました。
インカコーラもね!(コーラと言うよりも・・・ 甘い。。。)

もちろんチキン食べましたよ!
富士宮やきそばも初めて食べました。



20120916_9999_27.jpg

おっと!
クモの巣に地味な蛾が・・・




           食べて 遊んで 
             食べて 遊んで 汗だくな1日となりました♪




森のどうぶつたち

(Fri)

Posted in 作ったモノ

20120910_9999_7.jpg

娘達が夏休みに木っ端で作りました。。。

    左から ・尾長 ・兎親分 ・うさぎ姉妹 ・鹿っち



             しばらく玄関に飾ってあったのですが
             そろそろ子ども部屋に移そうかしら・・・




と。。。
この写真の直後、鹿っちの角としっぽが取れてしましました!

な、なんと・・・
すまん。。。



