ムーミンビスケット

(Thu)

Posted in 食べるモノ

20120826_9999_4.jpg

ムーミンカフェでクッキーの型を購入してきたので♪
早速作ってみましたビスケット!

・小麦粉
・全粒粉
・アーモンド
・塩
・菜種油
・メープルシロップ

素朴で可愛いビスケットの出来上がり♪



最近BLOGが変なのです。
元の写真の大きさとBLOGにUPした時の写真の大きさが違うの!
UPされると元のサイズより大きくなって引き伸ばされている感じ
画像があらくなるのよね~。。。
どうして、、、?
なんか嫌なんですけど!!

わかる方。直し方教えて下さい!
caramel1209@coral.dti.ne.jp







おしゃべり

(Wed)

Posted in 日々のコト

120827_132141.jpg

娘達が工作のワークショップに参加している間・・・
ママ達は近くのカフェでランチ&トーク♪



     この夏は私的にイロイロあったので  
     話したいコトは盛り沢山!
     スピリチュアルな体験話とかも・笑
     
     長~い話を聞いてくれてありがとう♪
     




スコーンと本

(Tue)

Posted in 食べるモノ

20120825_9999_5.jpg

ゆっくりな朝ごはん
  ・・・スコーンでも焼きますか!
    おともはクリームチーズ・メイプルシロップ・手作り苺ジャム♪




8月に読んだ本
①「ヒガシくんのタタカイ」 群ようこ
②「やさしいため息」 青山七恵
③「前進する日も しない日も」 益田ミリ
④「自虐の詩日記」 中谷美紀
⑤「れんげ荘」 群ようこ
⑥「大きな約束」 椎名誠
⑦「むかしのはなし」 三浦しをん
⑧「松浦弥太郎の仕事術」 松浦弥太郎
⑨「僕の姉ちゃん」 益田ミリ(コミック)




江戸切子

(Mon)

Posted in 日々のコト

IMGP0671.jpg

スカイツリーは素敵がいっぱい♪




IMGP0674.jpg

キラキラがいっぱい♪

      見所満載♪




スカイツリー

(Sun)

Posted in 日々のコト

IMGP0745.jpg

うっひょ~!!
真下から見上げると、スゴイ迫力!

さ~。。。登りましょう♪





IMGP0692.jpg

わ~。。。アレが隅田川かな~♪
富士山見えるかな~♪

     ・・・日本人。高い所が好きよね~・笑




IMGP0683.jpg

東京タワーはバッチリ見えましたよ!
富士山は残念見えなかったけれどね・・・




IMGP0705.jpg

ガラスの床。。。
ゾクゾク。。。足がガクガク。。。




      スカイツリー。行くなら9:30くらいまでには並んだ方が良いかも!
      私は50分待ちだったけれど、
      10時くらいには80分待ちになり、   
      午後には整理券配り始めてましたよ!
      (整理券もらうのに並んで、入場するのにまた並んで・・・
       コレもだいぶ時間かかるみたい。
       しかも時間指定で16時30分に、なんて言われたら
       時間縛られちゃうしね!
       朝一番がお勧めよ♪)




白い鳥

(Sat)

Posted in グリーンのコト

20120820_9999_1.jpg

今年も咲いてくれた 「サギ草」
可憐なのです♪





以前話したジョギングコース → 
春先はキジをよく見かけましたが、
最近は娘いわく「キジの彼女」を良く見かけます・笑
     キジの彼女と言うのは・・・
        真っ白い色白美人さん・・・白鷺です♪
        ホント!美人さんなの。
        彼女に会えると、なんともラッキーな感じになるのです!
        「今日はなんだか、良い事ありそう♪」なんてね。




ムーミン大好き

(Fri)

Posted in 日々のコト

IMGP0755.jpg

ムーミンの世界へ♪




IMGP0732.jpg

ムーミンのぬいぐるみが置いてあったり




IMGP0718.jpg

ご飯にムーミンが書いてあったり




IMGP0713.jpg

こんなかぶり物があったり・笑



         それだけの為に、1時間待ち。。。
         


隣の席の人が ムーミンの彼女のコトを「ノンノ」と呼んでいて・・・
すまして聞いていたら
昔はフローレンのコトをノンノと呼んでいたらしく
「楽しいムーミン一家」が始まった時にフローレンと改名したらしいのです!!
へ~。。。
初耳!!
聞耳たてちゃいました・笑

なるほどね~!




フルーツポンチ

(Tue)

Posted in 食べるモノ

20120819_9999_17.jpg

夏休みに食べたい 我が家の定番おやつ
「フルーツポンチ!」


今年もイロイロなトコロから沢山スイカをいただきました♪

↑コチラは職場の人からいただいた小玉スイカ。
おいしくいただきましたよ・笑
    「ごちそうさまです。」




20120819_9999_40.jpg

巨峰とスイカ入り!
スイカは沢山あるので、今年お初の巨峰争奪戦・笑
続きまして、ソーダゴクゴク飲み干して、
ゆっくりスイカと行くわけです♪




           スイカと花火とかき氷。  満喫しております。




バジル

(Mon)

Posted in 食べるモノ

20120819_9999.jpg

涼しいうちに・・・
と草むしりに勤しむ主人。
小さな畑からいい匂い♪

「草と間違えて、バジル抜いちゃった!!」

そっか。そうですか...
松の実とパルメザンチーズを買ってきて
ジェノベーゼソースを作りました!
昨日はお庭でBBQ。
ほくほくのじゃがいもに添えていただきました♪




       夏のお味のするソースの完成です!




