サーモンクリーム!

(Sat)

Posted in 食べるモノ

DVC00380.jpg

お花屋さんに行く日は お弁当持参しています。
でも、時々はランチに出たり・・・
お昼休憩はたっぷり1時間あるので♪

       近くのカフェ へ
       スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド!

                   うま♪




太陽とお月様のクッキー

(Thu)

Posted in 日々のコト

20120619_9999_2.jpg

TODAY’S SPECIALのクッキー

お土産にいただいたクッキー
渋谷ヒカリエに入っているとか・・・
子供の夏休みが始まる前にちょこっと遊びに行きたいな♪
コチラのクッキーをお供に、さて今日は何をしようかしら・・・




6月に読んだ本
①「森崎書店の日々」 八木沢里志
②「子どもの心のコーチング」 菅原裕子
③「ぱいがじ南海作戦」 椎名誠
④「挑む女」 群ようこ
⑤「犬の人生」 マーク・ストランド 村上春樹・訳
⑥「愛しの座敷わらし 上」 荻原浩




        椎名誠の「岳物語」が大好き。
        ↑こんな感じで面白いだろうな~。と思い読んでみたら・・・
        椎名誠の本でNO,1になったかも、③♪
        来月阿部サダヲが主演で映画になるとか!!
        夏にお勧め。ストレス発散したい方、③読んでみて♪




シュワシュワでふわふわ

(Wed)

Posted in 食べるモノ

20120425_9999_7.jpg

たまご。。。
普段はなくなったら、買う感じ!

それが先日。
10個入りの卵を買った翌日
箱入りの卵をいただき・・・
その翌日。
お友達が遊びに来た時
双子率の高い卵、紙トレー入りをいただき・・・

冷蔵庫が卵だらけに!


     そんな時は シフォンケーキに限るね♪
     搾ったレモン果汁を加えたさっぱりシフォン。
     私はバナナシフォンが一番好きだけれど、、、
     娘達は コレが一番好きらしい!






    

石けん ・ゆるり・

(Sun)

Posted in 石けんetc

20120615_9999_25.jpg

近々HPを閉じようかと・・・

    blogはそこそこ更新するものの
    HPはほったらかし状態が続いているので

HPから飛んで来て下さっている方。
これからはコチラのblog一本にするつもりです。

    良かったらコチラのblogのお気に入り登録よろしくお願いいたします♪






バッタの兄弟

(Sat)

Posted in グリーンのコト

土曜日の 06:30am
朝ごはんの前に庭を散歩する主人。
ミニ盆栽片手に どや顔。
   私 「何すか!」
ま~。見たまえ!と言わんばかりの どや顔。

20120623_9999_21.jpg

   私 「だから、何すか!」
よ~く見たまえ!と言わんばかりの これまた どや顔。


よ~く見ると・・・




20120623_9999.jpg

    私 「あらま♪ 可愛い~♪♪♪」
    一瞬で裏声の私。

ショウリョウバッタの赤ちゃん。
小さいと言うだけで
人間の赤ちゃんでも、動物の赤ちゃんでも、昆虫の赤ちゃんでも
なんて可愛いのかしら♪




20120623_9999_12.jpg

あなた達は何人兄弟?
フムフム。7匹兄弟かしら!
と思いきや隣の盆栽にも兄弟が!
あなた達のお母さん。結構子沢山なのね!!




石けん ・雨ザーザー・

(Fri)

Posted in 石けんetc

20120615_9999_10.jpg

・雨ザーザー・ 

ゴートミルク・アルガンオイル石けん。

    オリーブオイル パームオイル ココナッツオイル
    キャスターオイル ゴートミルク アルガンオイル
    ウルトラマリン(ブルー) 精製水 苛性ソーダ



雑貨ショップun jour(アン ジュールさん
6月の営業日は24(日)~30(土)の予定です。
ランチの前にしっかり納品して来ましたよ!






おいしいランチ♪

(Thu)

Posted in 食べるモノ

DVC00379.jpg

NorikoさんとMIKAさんと萌さんへ♪

    自分でもキッシュは作るけれど・・・ なんか違うのよ・・・

やっぱり萌さんのキッシュはおいしいな~♪
フォークを入れながら、
「今日のは何が中に入っているのかな~♪」
なんて思いながら食べるのがまた楽しくて美味しいの!
この日のキッシュはほうれん草とキノコが入っていましたよ。。。


Norikoさん。MIKAさん。
おいしいランチに、楽しいおしゃべり♪
また行きましょうね!




クローバー

(Tue)

Posted in グリーンのコト

20120614_9999_8.jpg

とぼとぼ歩いていると、
    イヤ てくてく歩いていると、
           イヤ さくさく歩いていると、
目が合いました! 4つ葉のクローバーと♪

           結構な速さで歩いていたにもかかわらず
           目に入ったのです♪

何か良い事がありそうな予感♪♪♪





さて、今日から長女が林間学校です。そして台風接近中。。。
どうなる、今晩のキャンプファイヤー!
どうなる、明日の山登り!




梅シゴト

(Sun)

Posted in 日々のコト

20120617_9999_1.jpg

さてさて。。。また、この季節がやって来ました!
梅 6キロ 仕込みました。


手間はかかるけれど、大好物の「甘酸っぱいカリカリ梅」4㌔
梅ジュースは、下処理を済ませて冷凍庫へ2㌔


blog_import_4cf113687a2fe.jpg

毎年の「・・・ちょい甘すっぱいカリカリ梅・レシピ・・・」→ 

ホント!このカリカリ梅美味しいんです♪
梅干は嫌いな我が家4人。。。  カリカリは好きなんです♪







パウンドケーキ

(Fri)

Posted in 食べるモノ

20120607_9999_5.jpg

お昼ごはんを食べた後
甘いものが欲しくなる・・・

     一切れづつカットしてから、冷凍庫へ!
     凍ったままお弁当と一緒に保冷剤代わりに。。。

甘いもの。。。
止められませんね。。。
    止める気もないのだけれど・・・  (コレ問題!!)




