器とパンと in 益子

(Mon)

Posted in 日々のコト

20120430_9999_16.jpg

大賑わいの 益子陶器市

今回は
カレー皿 4枚
豆皿  4枚
娘のお茶碗
盆栽鉢 を購入。

      明日の夕飯は カレーの予定です・笑





20120430_9999.jpg

ともちゃんお勧めの えみパン 
行って来ましたよ! そりゃ~ 並びましたよ!
最近のNO.1のおいしさでした♪





かまぼこ in 小田原

(Mon)

Posted in 日々のコト

20120428_9999_84.jpg

身支度を整えて・・・
すり身をたたいたり・・・
板になでつけたり・・・




20120428_9999_109.jpg

オリジナルのかまぼこよん♪
コレから蒸してもらいましょう♪




20120428_9999_142.jpg

オリジナルちくわもね。
コチラは 焼いたら その場でいただきます。




20120428_9999_156.jpg

焼きたては  ウマ~イ♪♪♪




レモンチーズケーキ

(Fri)

Posted in 食べるモノ

20120423_9999_4.jpg

最近 レモン果汁おおめ が マイブームです!

このチーズケーキも通常の倍以上レモンをしぼり・・・
サラダのドレッシングも
お肉の上にも






        さてさて。。。
        わが家の旦那さま。
        少し早めに 今日からゴールデンウィーク突入です。
        
         明日は遠出の予定。
        今日は、ゆっくり。まったり。 過ごしましょう。。。




小さなりんごのプレゼント

(Thu)

Posted in 作ったモノ

20120423_9999_11.jpg

「お誕生日おめでとう♪」

娘からのプレゼント。
長女は私に何かお小遣いから内緒でプレゼントを買ってくれる時は
3足1000円の靴下が定番・笑

今回はそれに 
    手作りはんこ付き♪♪♪




20120423_9999_18.jpg

「リンゴの小さなはんこが欲しいな~。。。」
とだいぶ前に話していたのを覚えていたみたい!!



     この小学生が作りました!って感じがたまらない♪♪♪




ありんこ菓子店さん

(Tue)

Posted in 日々のコト

DVC00350.jpg

今日はお天気も良くて・・・
絶好のドライブ日和。。。

お友達と彼女の眼鏡のパートナー君と3人で
  軽井沢までドライブ♪ ドライブ♪



           お目当ては・・・ありんこ菓子店さん♪



    ぽ 可愛い♪ ぽ

お店も可愛い。お菓子も可愛い。オーナーサンも可愛い。
またHPの写真も素敵。




20120424_9999_7.jpg

お菓子。。。
うま~~~い。。。   オイチ~~~♪♪♪



           センスのある方は 何をしても上手なんだろうな~。
           お菓子。。。食べるとニンマリ♪
           お店に飾ってあった可愛いワンピース。。。作ったのだとか・・・ニッコリ♪
           そのセンスを少し分けていただきたい・・・ホッコリ♪
          



和菓子職人

(Fri)

Posted in 食べるモノ

20120415_9999_6.jpg

・若桜
・春の宴
・菜の花

和菓子大好き。
コレが食べたくて、学生時代に茶道部に入部したくらい好き・笑




4年生の終わり。
将来の夢についての発表があった長女。
「やってみたい仕事は」→和菓子しょく人 と記入してありました!
自分なりにイロイロ調べたらしく
藁半紙の裏にメモが・・・
   ・なるには
    ①専門学校で技術を学び和菓子屋で働く。
    ②力のある和菓子しょく人に弟子入り
     住み込みで働く道もある。
          ・・・一人前になるまでには何年もかかる。


そっか。
イロイロ彼女なりに調べたのね。。。
しかし、問題が・・・
    彼女 餡子が食べれません・・・




石けん ・ありがとう・

(Thu)

Posted in 石けんetc

20120416_9999_9.jpg

・ありがとう・ ローズウッドの香り

真珠パウダー・シアバター石けん。

成分 オリーブオイル パームオイル ココナッツオイル
   キャスターオイル シアバター 真珠パウダー
   精製水 苛性ソーダ ウルトラマリーン(ブルー・グリーン)
EO ローズウッド




母の日
カーネーションの傍らに そっと添えていただけたら・・・




今月も 雑貨ショップun jour(アン ジュール)さんでお世話になっております。

・・・4月のOPEN・・・

今月は営業時間の変更があります。

4/24(火) 11:00~17:30
4/25(水) 11:00~17:30
4/26(木) 11:00~17:30
4/27(金) 11:00~17:30
4/28(土) 12:00~17:30
4/29(日) 12:00~17:30
4/30(月) 12:00~17:30





みもざ

(Wed)

Posted in グリーンのコト

20120418_9999_12.jpg

お庭のミモザ
今年初めて花を咲かせました♪




20120418_9999_24.jpg

くるくるっと丸めて 
リースを作り
お部屋に飾りましょう♪



最近 ことりが気になります。
生まれたばかりのことりに
スポイトで餌を与えてみたいな・・・
かわいいだろうな~。。。
インコ。文鳥。。
かわいいだろうな~♪




おみやげ

(Tue)

Posted in グリーンのコト

20120413_9999_55.jpg

ただいま~♪♪
   はい。おみやげ!




20120413_9999_59.jpg

気付けば こんなトコロにも!

     春ですね~♪






** 最近の探し物 **

次女  「ママ~。。。こっちゃんのやる気スイッチはどこにあるのかな~?」
     「知ってる?」
私   ・・・知ってればONしているところだが
         どこでしょう~。。。
      ところで そのスイッチは君にもあるのかい? 




