箱いっぱいの柑橘類

(Sat)

Posted in 日々のコト

20120322_9999.jpg

お庭で実った柑橘類。。。
段ボールいっぱいに送られて来ました♪




20120323_9999_15.jpg

お口の奥が キュ~っとなるくらい酸っぱいみかん。
無農薬なので 皮まで大切にいただきます♪
オレンジピール乾燥中。






・・・今月読んだ本・・・

・ちょっと知りたい雑草学   日本雑草学会
・しっぽちゃん   群ようこ
・となりのこども   岩瀬成子
・地球とわたしをゆるめる暮らし   枝紘廣淳子
・とっても不幸な幸福   畠中 恵
・ひとかげ   よしもとばなな
・永遠   村上由佳
・小野寺の弟 小野寺の姉   西田征史




↑「小野寺の弟 小野寺の姉」 ドラマにするとしたら配役は?
 ほっこり&おもしろい本でしたよ♪





自転車旅行

(Thu)

Posted in 日々のコト

20120329_9999_1.jpg

春休みを満喫している娘達。毎日お友達と遊びほうけている子供達...


本日は・・・   お友達と3人で自転車に乗ってピクニックです♪
長女 「お弁当にチキチキボーンとミートボールいれてね!」
次女 「水筒には、特別にカルピスお願~い♪」

5年生になるお姉ちゃんとお友達が先頭と最後尾。
真ん中に次女ちゃん入れて チリンチリ~ン 出掛けて行きました!

おやつに おつまみサラミ3つ。キャンディーにガムにグミ。。。



         楽しい思い出いっぱい作ってきてね~♪




josinoatumari

(Tue)

Posted in 日々のコト

DVC00285.jpg

コチラ cafe de ECRUさん。
昨日は、お店は定休日。


「ナチュラルクローゼット」の撮影でお邪魔して来ました♪


「キャッ♪楽しい♪♪♪」  私の感想・笑


女子十数人集まり。。。撮影を待っている間 ベチャクチャベチャクチャ・・・

「シワにぼかし入れて欲しいよね~。」
「光沢山入れて シミ飛ばしてほしいよね~。」
「今の技術ならパソコンでイロイロ修正できるよね~。やって欲しいよね~。」



30超えるとイロイロ悩みも出てくるもので・・・
願いも切実・笑



しかし。。。楽しい。
     待ってる間も、終了後のランチも。

み~んなおしゃれで。み~んなかわいくて。み~んな気持ちがやさしくて。
初めましての方もいたけれどすぐに仲良くなれたしね♪
私もみんなのおしゃれを参考に沢山お勉強させていただきました!



     この春・夏は 沢山おしゃれを楽しみたいな♪




     今回のスナップは
     5月9日発売の「ナチュラルクローゼット12号(夏号)」に掲載予定です。     





       cafe de ECRU  カフェ・ド・エクリュさん♪   
       前橋市堤町726-5 ローズタウン西
       027-226-1422
       11:30-15:00(LO14:00) 
       ランチのみの営業 土、日、月、祝日定休






石けん ・blue・

(Sun)

Posted in 石けんetc

20120307_9999_16.jpg

・blue・ インフューズドオイル使用

ラベンダー・アボカドバターの石けん。

     ラベンダーオリーブオイル キャスターオイル 
    パームオイル ココナッツオイル
    マンゴーバター 精製水 苛性ソーダ
    酸化鉄(黄) ローズクレイ
    ウルトラマリーン(グリーン)




今月も 雑貨ショップun jour(アン ジュール)さんでお世話になっております。

・・・3月のOPEN・・・
25日(日)~31日(土)の予定です。




娘の春のお洋服

(Fri)

Posted in 作ったモノ

20120322_9999_5.jpg

4年生の長女。
今まで好んで着ていたお店のお洋服。
もうちょうど良いサイズがなくて・・・


     「コンナのが欲しい。」

作りました。
Wガーゼでグレーのストライプ。ドルマンスリーブ。。。




20120322_9999_13.jpg

コチラもWガーゼ
ブラックウォッチのワンピース。。。


      今は下に何か着たり、上に羽織ったりして・・・




お誕生日ケーキ

(Thu)

Posted in 日々のコト

20120318_9999_34.jpg

3月生まれの次女
お誕生日です♪

ケーキはいつものお店にお願いしました。

まだまだ ジャッキーが大好きな次女!
中でもお気に入りは 「ジャッキーのいもうと」
今回はコレ↑でお願いしました。






blog_import_4cf11dffde4de[1]

コチラのお店。
おいしくて。可愛くて。
「フラニーとメラニー  もりのスープやさん」




blog_import_4cf11e015c0bb[1]

「ねずみちゃんとりすちゃん」




blog_import_4cf11e026b26f[1]

「ヒメちゃん」



お誕生日になると
お気に入りの絵本を持って
ケーキ屋さんへ



お誕生日が近づくと
どの絵にするか 選ぶのが楽しみなのです♪




ピアノ

(Wed)

Posted in 日々のコト

20120320_9999_1.jpg

春分の日。。。娘のピアノの発表会。。。
3年生になった頃、、、
今さら。と思いながらも始めたピアノでしたが
自分から習いたいと言っただけあって
止めたいなんて言った事もなく
楽しく続けている習い事♪




20120320_9999_51.jpg

朝からリハーサル。
午後から本番。
終わったのは17時過ぎ。。。
1日がかりのピアノの発表会となりました!



              今年は 木村カエラの「Butterfly」
              お姉さんが弾くのを見ていて
              「来年はカノンがいいな~♪」
              頑張って下さいな!




ミモザの森

(Tue)

Posted in 日々のコト

20120319_9999_5.jpg

気持ちの良い月曜日。
MIKAさんと一緒にお出掛け♪
ミモザの森『春のふくこもの展』へお邪魔してきました。
ま~。賑やかでした。。。
taeちゃん。Ayaちゃん。Hiromiちゃん。
mayuちゃん。ECRUのおしゃれさん4人組(1人お休み・笑)
他にもお客さんが沢山いらっしゃって
おしゃべりに花が咲き。。。

             素敵な作品に 素敵な空間 素敵なキャスト

コチラの企画展。本日最終日です!
いいですよ~♪





20120319_9999_10.jpg

MIKAさんとのランチ。お茶。おしゃべり。。。
楽しいのです~。
私が雑誌で見かけた可愛いマスキングテープ(植物図鑑・春の新作)の話をしたら、、、
お店に入荷しているとか♪♪♪

「♪♪♪」

un jourさん(今月は、25日からです。)
     お邪魔しなくちゃ~。





「my little home」

(Sun)

Posted in 石けんetc

20120318_9999_2.jpg

3月17日発売の「my little home
手作りレッスン イエナカじかん。のコーナーで
オリジナル石けんの作り方を紹介させていただきました♪



コチラの本。素敵な方々。素敵な暮らしぶり。が紹介されていてとても参考になる本です。
良かったら、本屋さんで手にとって見て下さい!



20120318_9999_9.jpg





              こんな私に お声を掛けて下さいましたスタッフの皆さま。
              ありがとうございました。






ちょっと大きなハムスター?

(Fri)

Posted in うさぎ

20120129_9999_53.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらって安心してるのかな?

お耳が隠れていると、おデブなハムスターみたいね。。。moufu。。。




20120129_9999_12.jpg

お姉ちゃんのジャンバー。。。
穴掘りの練習にピッタリね。。。
スゴイ速さで、前足で シャシャシャシャシャ~♪


        最近 沢山毛が抜けて大変です。


