sakura-anpan

(Tue)

Posted in 食べるモノ

20120130_9999_4.jpg

寒い日が続いているけれど
    気分だけでも ほこっり春をかんじたい♪



普通のあんぱんだけれど。。。
桜の花をのせて焼いてみた・・・

     気分が少し 春めいてきた。。。
                   かな。。。
 




苺の和菓子

(Mon)

Posted in 食べるモノ

20120129_9999_75.jpg

今が旬。。。 いちご。。。

今だけの 愛しい和菓子。。。

   週末は おばあちゃんち。。。

      あんこ好きに 届けよう。。。

朝から せっせと 丸めよう。。。

       うっすらと苺色がのぞいたら・・・

    みんなニッコリ♪ いただきま~す♪




ラブリーなパン♪

(Sat)

Posted in 食べるモノ

20120125_9999_14.jpg

女の子は ハートの形が大好き♪
     それと、チョコレート味は 大好物!





20120125_9999_17.jpg

わたし 「見て見て♪ 今日のパンは可愛いんだよ~♪」
   ・・・可愛すぎて食べれな~い。くらい言うかと思いきや・・・
 娘  「うん。可愛いね! 食べていい?」

           あれれ。。。そんな感じ。。。なのね。。。
           喜ぶ顔を思い浮かべながら作ってみたのにな・・・

           最近 給食が少ないようで
           お腹の虫が 良く鳴いているようです・笑




こっちゃんのおやつ

(Fri)

Posted in 日々のコト

20120126_9999_28.jpg

「おなかすいた~!」   
   いやいや。ただいまでしょう!
残った給食じゃんけんに負け、おかわりが出来なかった次女帰宅。
頂き物のバームクーヘン。
最後の1つはコーヒー味。
「ひよちゃん(長女)コーヒー味いらないって言ってたよ!
 食べちゃっていいよね~?」

先に帰って来た者の特権か!?
ウシシシシッ。。。お腹すいたんだもんね~。食べちゃうんだもんね~。
ペロリと完食!
長女帰宅後、
何事もなかったかのようにおねえちゃんと一緒に 2度目のおやつ♪
「だって、お腹すいてるんだも~ん。」


パンを焼こう!

(Thu)

Posted in 食べるモノ

20120126_9999_6.jpg

粉が沢山あるので、、、ただいま「粉消費月間」です。
ここのトコロ 毎朝 パンを食す!
次の日の朝食べる分のパンを朝焼く!

    今朝は 全粒粉のパンを焼きました。
    クラムチャウダーと一緒に食べたいな♪
    あさりを買いに行って来ま~す。。。




本を読む。

(Wed)

Posted in 日々のコト

20120124_9999_12.jpg

首を長~くして待っている映画が 今週末から公開です。
その前に 本を読んでおこうっと!




基本 好きな映画は小説も読みます。


「西の魔女が死んだ」は、本も映画も両方良かったし
「洋画菓子店コアンドル」は、映像も好き。でもこの映画好きな人は本もお勧め
            本はもっと良かったし
           (内容が映画より詳しく書いてあるのでより深く楽しめるかな。)
「ホノカアボーイ」は、映画と本が結構違っていて、私は映画の方がいいな!
「食堂かたつむり」は、本だと色々想像しすぎて気持ち悪くなり
           映画の方が単純に楽しめたかな・・・



で、原田知世を堪能したくて
「サヨナラCOLOR」をレンタル。。。    この人。。。美しい・・・





石けん・powder ball・

(Tue)

Posted in 石けんetc

20111216_9999_11.jpg

・powder ball・ 

真珠パウダー・マンゴーバター石けん。

   オリーブオイル パームオイル ココナッツオイル
   キャスターオイル マンゴーバター 真珠パウダー
   精製水 苛性ソーダ 酸化鉄(黄)






本日 雑貨ショップun jour(アン ジュール)へ納品してきました。
今月の営業は25日(水)~31日(火)の予定です。

『前橋・高崎・桐生 すてきな雑貨屋さん』という本にun jourさんが掲載されています♪
お気に入りのお店が本に載っていると嬉しいですよね♪
本屋さんで探してみて下さい!




パンの粉

(Mon)

Posted in 食べるモノ

20120121_9999_6.jpg

ダイニングで ド~ンと 陣取っている 大きな袋

娘のお友達のパパさん
「5㌔サンプルで注文したら 25㌔届いちゃって・・・
 パン焼くのに使って!」
と↑約20㌔の強力粉が届きました。。。



いやいや。。。ありがたい。。。
パンを焼くお友達にもお裾分けして
みんなで仲良く使わせていただきますね♪


        早速、まるパンを焼きました♪




雪の中の来訪者

(Fri)

Posted in 食べるモノ

20120120_9999_1.jpg

3月発売予定の「マイリトルホーム」で
石けんの作り方を紹介させていただく事になりました♪

その取材が本日。。。
昨日、一昨日なんて風もなくてとても良い天気だったのに・・・
本日。。。お天気は。。。最悪。。。今シーズンお初の雪!!
しかも、高崎から人身事故の為電車が遅れ・・・
何だか、、、すみません。


撮影はお昼をまたいだので 
手が空いたら召し上がっていただけるようにお弁当を作っておきました!
(・・・冷めてもおいしく食べれるようにちらし寿司に!
   結局お箸を付けたのは4時近くになってしまいましたが。)


「こんな事、そうそうあることでもないので撮影風景を写真で撮っておこう♪記念にね♪」
な~んて思っていたのに・・・
カメラを手にしたのは撮影終了後。


        あ~~~。。。後悔。。。

        プロのカメラマンさんの機材。かっこいい~♪

            撮影風景素敵だったのに。。。




        ムックの皆さま。本日は大変お世話になりました♪
        本の発売楽しみにしております。




チューリップ♪

(Thu)

Posted in グリーンのコト

20120119_9999_2.jpg

玄関に花を飾ろう。。。

     先日 雑誌で読んだ占いによると 
     わが家の玄関には 黄色のお花を飾ると良いらしい♪

スーパーで 黄色のチューリップを発見!

     なんとも気分がいいものだ♪




