扇風機

(Sun)

Posted in 日々のコト

20110718_9999_10.jpg

今年は、みんな頑張っているし、わが家も節電しなくちゃね!
   って、夏休み直前に 購入した 扇風機。。。


   ・・・アレレ。。。休みに入ったとたん 涼しいし・・・


出番のなかなかやってこない扇風機なのでした。



    左 今年の無印の扇風機    右 数年前の無印の扇風機
 
    新しいのは、省スペース、コンパクト。重さも少し軽くなり、羽も5枚に・・・
    でも、何だか少しチープな感じに・・・
    私的には 古い方が好きかも!



               1台は moufu専用の扇風機となりました!






きゅうりの日々

(Sat)

Posted in 食べるモノ

20110531_9999_54.jpg

この季節。。。
  アチラから いただき。
  コチラから いただき。  沢山のきゅうりがやってきます!



おやつに きゅうりの塩もみ♪
シマシマきゅうりに。みどりちゃんきゅうり。
ウサギのおはしにさして 
   「さ~ 召し上がれ!」
お友達とおしゃべりしながら 
   「ペチャクチャ。。。ペチャクチャ。。。
      ポリポリ。。。ポリポリ。。。」
   「  あ!!  
   「おはし 折れちゃった!」
    アハハハ~♪楽しいね♪



    ・・・しましまきゅうりの方が味がしみやすいので大人気なのでした♪




石けん ・こえだ・

(Wed)

Posted in 石けんetc

20110323_9999_41.jpg

・こえだ・ ジュニパーベリーの香り

シルク・月見草オイル石けん。

    ・オリーブオイル ・キャスターオイル ・パームオイル
    ・ココナッツオイル ・月見草オイル ・シルク
    ・精製水 ・苛性ソーダ ・ローズクレイ ・酸化鉄(黄)
 EO  ジュニパーベリー




  イチナナ雑貨店サン♪
      8月の営業は
      8月1日(月)~5日(金)
        ・・・8月は5日間のみのオープンです。 

  8月も少し石けんがお世話になっております♪
  よろしくお願いいたします♪






牧場の仲間達

(Sun)

Posted in 日々のコト

20110717_9999_66.jpg

真夏の動物達は ちょっとかわいそう。。。
   (少しやつれ気味なやぎさん。)



20110717_9999_67.jpg

ここのトコロ 涼しい日が続いているとは言え、
ふわふわの毛皮に包まれていたら
そりゃ~ やってられないよね。。。
    (無愛想なひつじさん。)

     ちょっと お疲れ気味な 牧場の仲間達なのでした。



みんなのちからproject

(Sun)

Posted in 石けんetc

IMG.jpg

みんなのちからproject

     不要になった洋服等を材料とし、
     群馬県内在住の手作り作家が50個のバックを製作しmano*manoにて販売。
     一般の方は「 不 要 な も の 」を
     作家は「 工 賃 」を提供する被災地支援プロジェクト。
     売上金は日本赤十字社を通して被災地に寄付させていただきます。



そんなprojectに参加させていただいております。

私は 着物と帯を譲り受け、ブラックリネンでバック製作。
私のシゴトはここまで。
本日 wag houseさんにバックを託してきました!

20110723_9999_12.jpg

バックの中布に着物の裏地を使いました。

20110723_9999_5.jpg

着物の帯で 飾りリボンも。(付けたり、外したり出来ます。)

20110723_9999_6.jpg

基本・とてもシンプルです。そして、大きめ。




mano*mano project 06
2011年9月3日(土) 13:00~20:00
       4日(日) 11:00~17:00
会場   グリーンドーム前橋1F 102・103・104会議室





レモン+シュワシュワ。。。

(Thu)

Posted in 食べるモノ

20110708_9999_8.jpg

作っても、作っても すぐになくなってしまうレモンのハチミツ漬け!
大きい瓶にレモン4個分を漬けています。

    ・・・ 瓶の底の レモンの果汁たっぷりのハチミツ。

炭酸で割っていただきま~す♪



       使ったハチミツも ミカンのハチミツ!
       おいしいはずよね~♪



石けん ・あじさい橋・

(Wed)

Posted in 石けんetc

20110316_9999_56.jpg

・あじさい橋・ ローズウッドの香り

シアバター石けん。

    ・オリーブオイル ・パームオイル ・ココナッツオイル
    ・キャスターオイル ・シアバター 
    ・ウルトラマリン(グリーン・パープル)
    ・精製水 ・苛性ソーダ
  EO  ローズウッド




   雑貨ショップun jour(アン ジュール
   7月の営業は25日(月)~31日(日)の予定です。




昨日、納品完了いたしました。
納品のあと、MIKAさんとNorikoさんとランチへ♪
しばらく 大人ランチはお預けになるので
ここぞとばかりに楽しませていただきました♪


20110624_2511198.jpg

      今日は。。。MIKAさんおすすめのコトリンゴ「picnic album 2」
      リビングに流して ゆっくりゆったり過ごしました!
         ・・・ コトリンゴ。。。可愛いぞ~♪

      さてさて。明日から夏休み。3食ご飯作り。がんばるぞ~!!




マイナスイオン

(Tue)

Posted in 日々のコト

20110717_9999_77.jpg

渓谷ハイク

川のせせらぎを感じながらのハイキング♪



20110717_9999_93.jpg

川俣東沢渓谷 吐竜の滝

夏の滝は 気持ちいいね~♪

ココまでは トレッキングシューズを履いて!
でもしっかりアクアシューズも持参。
滝に着いてからは 水遊びも満喫できました♪



富士山を見に出掛けよう!

(Mon)

Posted in 日々のコト

20110717_9999_60.jpg

富士山を見に出掛けてみた。
     ・・・清里へ・・・

美し森ハイキングコース
朝8時の風景。
八ヶ岳、富士山の絶景が拝めるはず・・・
なのだけれど。。。

富士山のアタマが少~し見る事ができました。
でもほとんど雲にかくれていましたけれど・・・
残念。





20110717_9999_42.jpg

展望台。。。

「お~い。ふじさ~ん!お顔を見せておくれよ~!」





20110717_9999_44.jpg

↑ コレ   可愛い♪
1回 10円   これまた 可愛い♪



「cafe de ECRU」日和

(Fri)

Posted in 日々のコト

DVC00243.jpg

今週は「cafe de ECRU」さんで色々なカレーをいただきました♪

週の始め taeちゃんと グリーンカレー をいただき。

先日は、coudre45の3人、mayuちゃん、hiromiちゃん、yukieちゃんと
           ひよこ豆のドライカレーいただきました。



おいしいご飯に
たのしいおしゃべり。
幸せだな~。。。


     が、しかし・・・
     来週には夏休みが始まります・・・


     頑張れ!世のお母さん♪


