いちごジャム

(Tue)

Posted in 食べるモノ

20110531_9999_44.jpg

いちごもそろそろ終わりかしら・・・
お砂糖を振り掛けて しばしお休み...

     子供が寝た後。
     主人の帰宅を待つ間。
     お部屋の電気を消し
     キッチンの明かりだけを灯して
     魔女のように 木べらを
     ぐ~るぐる 回しましょう!

          いちごの甘い香り
          イ~ ヒッヒッヒ。。。
                 魔女ですから


出張のお土産

(Mon)

Posted in 日々のコト

20101120_9999_9.jpg

石好きな主人。
お土産に 娘達にこんな↑プレゼント♪


20101120_9999.jpg

採取した日。
採取した場所。
小袋に分けてお持ち帰りします!



20101120_9999_8.jpg

ハンマーでカチンと割って ルーペで覗きます!

     キラキラの石の断面を
     キラキラなおめめで覗く3人なのです・笑

     ・・・先日は 外の棚に並ぶ石たちを見て家庭訪問為に訪れた先生に
      「コレは・・・」「???」
       なんて不思議がられましたっけ・笑



かごの中のタイム

(Sat)

Posted in グリーンのコト

20110518_9999_2.jpg

母の日 娘からのプレゼント。
    ・・・鳥かご・・・

斑入りのタイムの苗を入れてみて
   ユーカリの木の枝にぶら下げて




20110518_9999_12.jpg

エゴの木の下には ピンク色のタイムがいい感じ♪
  ( 数年前、1年前? 2年前?
    MIKAさんちのお庭のタイムを株分けしていただいた物!
    元気にスクスク育っています! )


お庭シゴトもしたいところですが梅雨入りしたとか・・・
    




minä perhonen

(Fri)

Posted in 未分類

20110525_9999_4.jpg

「ミナペルホネンのミニバック可愛いよね~♪」
 なんて。。。雑談。。。

そしたらやってきました♪♪♪
ともちゃんからのプレゼント。

             たわいもないおしゃべり。
             そんなおしゃべりも気に掛けていてくれて・・・

「ありがとう♪」


             

1.jpg

なんとも可愛い。にっこりよ。。。

        この色の組み合わせ好き!
        壁にかかったCD。
        若かりし頃に聞いていたカーディガンズ。
        色味が似てるよね・笑
        

                 イラストレーター・剣持ともみ → 



                

ストライプ+ボーダー

(Wed)

Posted in 作ったモノ

20110509_9999_26.jpg

こはる 「暑いから、、、半ズボンが履きたいな~♪」

     作ってみたのだけれど・・・



20110509_9999_53.jpg

こはる 「コレは長いでしょう!
     半ズボンはもっと短くなくちゃね!」

    「そっすか!」

     ストライプの生地にポケットだけボーダーにしてみたのに・・・
     私的にはなかなか気に入っているのに・・・・

     おしゃれにうるさくなってきた2年生なのでした♪



地粉と豆腐のデザート

(Mon)

Posted in 食べるモノ

20110520_9999_5.jpg

おうどんを作ろうと思って用意しておいた地粉
  コレを使ってデザートを作りましょう♪

地粉と全粒粉。お豆腐と豆乳。きび砂糖。
素朴なお味の 素朴なワッフル♪

   アイスクリーム。チョコレートソース。フルーツ・・・

        のせちゃいましょう♪



ラベンダー色のペンキ日和

(Sat)

Posted in 日々のコト

20110521_9999_8.jpg

梅雨の季節になる前にするコト!

   ペンキ塗り

私 「さてさて。今年のベンチは何色にする?」
娘 「このラベンダー色が良いな♪」

   ラベンダーと書かれた缶を持ってきた娘達!



20110521_9999_17.jpg

ベンチのペンキ塗りを!
と思っていたら、、、ついでにコレも 



20110521_9999_15.jpg

ついでにコレも



20110521_9999_31.jpg

でもこのアイアンのテーブルとイスはブラックで!



風、光。影・・・

(Fri)

Posted in 作ったモノ

20110518_9999_40.jpg

心地よい風を感じるとき。。。
  あかりを灯した時の光。。。
     そこに浮び上がる影。。。


      なんとも優雅な姿に ホッ


      キッチンで揺らめいております♪

      
              次はどんなのにしようかしら♪



お醤油の専門店

(Wed)

Posted in 食べるモノ

20110518_9999_19.jpg

おいしいお醤油を購入しました!
    さっそく焼きおにぎりにしましょうね♪
        今日のおやつは焼きおにぎりよん!



DVC00221.jpg

昨日うかがったwag houseさんのおとなり職人醤油さんで購入!

20110518_9999_23.jpg

日本人。。。やっぱり醤油は大好物よね~♪
全国から集められた沢山の種類の銘柄が揃っています。
なんとも斬新。新鮮。
次は どちらのお醤油にしましょうかしら!




おデート♪

(Tue)

Posted in 日々のコト

DVC00217.jpg

今日は 素敵な人達と 
       素敵なトコロに
          おデートでした♪


素敵な人達 Piece*PlusのNorikoさん→
         lasicuのAyaちゃん→
         お山の色々 草木染の和miちゃん→
素敵なトコロ  wag house→

    

     女子会ってコトで・笑

     その後の ランチ。お茶。おしゃべり。
     楽しいひと時でした♪






     


     

