整理整頓

(Thu)

Posted in 日々のコト

20110331_9999_30.jpg

お気に入りのお道具箱。。。

娘がチョコチョコ集めている
お気に入りのマスキングテープ。。。

    入れてみましょう!
    片付けてみましょう!


20110331_9999_23.jpg

娘達。
春休みに入り普段はあまり遊べないお友達と遊ぶ機会が増えまして・・・
初めてわが家にやって来るお友達もいたり・・・
そんなコトもあって、
娘達の今のブームは子供部屋のお片付け♪

     私も便乗。。。
     普段は見て見ぬ振りをしていたトコロを
     チョコチョコ整理整頓してみたり。。。

     こんな春休みもいいかもね♪


     

森のくまさん

(Wed)

Posted in 食べるモノ

20110322_9999_10.jpg

森のくまさん 目を覚ます

森の声が聞こえるよ。
  「春だよ。
   春だよ。
   春はもうそこまで来ているよ!」

森のうさちゃんも 目を覚ます
  もう春かしら?

みんなでお山のてっぺん目指して 
スタコラ スタコラ スタコラ サッサ

お山のてっぺんに 春が来た。

   きれいな桜が咲いていた。
   「春がココにも来たんだね♪」


           ・・・・・皆さんのもとにも春が訪れますように。。。


石けん ・春色・

(Mon)

Posted in 石けんetc

20110308_9999_30.jpg

・春色・ ライムの香り

アロエ・月見草オイルの石けん。

    ・オリーブオイル ・パームオイル ・ココナッツオイル
    ・キャスターオイル ・月見草オイル
    ・アロエ ・精製水 ・苛性ソーダ
    ・クレイ(ローズ、グリーン) ・酸化鉄(黄)
EO  ・ライム  




      イチナナ雑貨店サン
      4月の営業は
      4月1日(金)~7日(木)
        ・・・3日(日)はお休み。

      今回は春っぽい
         ウキウキするような石けんを納品させていただきました♪




       

初めての発表会

(Sun)

Posted in 日々のコト

20110327_9999_25.jpg

こんな状況もあり
色々なイベントが中止になったり延期になったり・・・

ピアノを習い始めて10ヶ月。
娘の初めての発表会。
計画停電もあり中止かな~。なんて不安もありましたが
本日の停電は中止となり無事行うコトが出来ました!

     ドレスを用意して
     少しヒールのある靴を用意して
    「お髪はクルクルニしてね♪」
     毎日練習をして
     レッスンも週2回。
     頑張ってたものね!
     楽しみにしていたものね!

この日を迎えられて良かったね。。。

               ひより 「次の発表会は何を弾こうかな~♪」

               こんな時こそ 音楽って大切なのかもね。

幸せのガトーショコラ

(Fri)

Posted in 食べるモノ

20110325_9999_15.jpg

イロイロ不安なコトはありますが・・・
日々は流れています。。。

娘は今日が終業式。
仲良しのお友達と一緒に帰宅。
わが家で仲良く一緒にお昼ご飯。
沢山遊んでワイワイおやつ。
       「4年生になっても同じクラスになれると良いね♪」
        ペチャクチャ ペチャクチャ...
       「春休みも遊ぼうね♪」
        ペチャクチャ ペチャクチャ。。。


20110325_9999_9.jpg

こんな状況の中でも、子供達には笑顔があります。。。
この笑顔をこれからも守ってあげたい。。。



石けん ・・・ミモザ・・・

(Thu)

Posted in 石けんetc

20110308_9999_61.jpg

・ミモザ・ ローズウッドの香り

真珠パウダー・ホホバオイルの石けん。

    ・オリーブオイル ・キャスターオイル ・パームオイル
    ・ココナッツオイル ・ホホバオイル ・真珠パウダー
    ・精製水 ・苛性ソーダ ・酸化鉄(黄)
    ・ウルトラマリーン(グリーン)
  EO ローズウッド



4月1日より予定しておりました
ギャラリー・ヨー 「芽吹きの春展 花のある風景展」が中止となりました。
ご予定を入れていただいた方々にはご迷惑おかけします。
私もとても楽しみにしておりましたのでとても残念です。
ギャラリー・ヨーさんでの次回の石けんの展示は
7月のガラス展の時になります。
よろしくお願いいたします。
                            ヒコ




石けん ・・・キャンディー・・・

(Wed)

Posted in 石けんetc

20110316_9999_11.jpg


イロイロ考えるコトはあるけれど、
一緒に落ち込んでいる場合ではない。。。

     色々な事を自粛するのはわかるけど、
     自粛が萎縮になっては経済が成り立たない。
     経済が成り立たなければ被災地を助ける事もできない。
                     by もめちゃん。。。
 
         ・・・ 私も そう思う。。。
                 私も 働くよ!





・キャンディー・ ティートリーの香り

シルク・真珠パウダーの石けん。
    ・オリーブオイル ・キャスターオイル ・パームオイル
    ・ココナッツオイル ・真珠パウダー ・シルク
    ・精製水 ・苛性ソーダ
  EO  ティートリー


ご縁がありまして、、、
mocca 森下雑貨店さんに今月よりお世話になっております。
素敵なお店ですよ♪

          mocca 森下雑貨店
          〒135-0004
          東京都江東区森下2-4-7 
          http://zacca-mocca.com/

石けん ・・・スマイル・・・

(Sun)

Posted in 石けんetc

20110308_9999_19.jpg

こんな時だからこそ
口角をきゅっと上げて スマイル
前を向いて 歩んで行こう♪


・スマイル・ ラベンダーの香り

ヨーグルト・ヘーゼルナッツオイル石けん。

    ・オリーブオイル ・パームオイル ・ココナッツオイル
    ・キャスターオイル ・ヘーゼルナッツオイル
    ・ヨーグルト ・精製水 ・苛性ソーダ ・ローズクレイ
EO   ・ラベンダー
    


今月も雑貨ショップun jour(アン ジュール)さんOPENいたします。
みなさんに少しでもはやく笑顔になって欲しいから・・・
コチラのスマイル石けんを納品させていただきました。




        沢山の人達が「今、自分に出来る事は?」と考えています。
        そこでun jourさんでは店内に募金箱を設置します。
        私も納品時に少しだけ包ませていただきました。
        ご協力をお願いいたします。。。



雑貨ショップun jour
3月の営業は25日(金)~31日(木)の予定です。



今出来る事

(Thu)

Posted in 日々のコト

20090501_9999_36.jpg

  今 私が 出来る事
    冷蔵庫の設定温度を上げる。朝一でシャッターをあける。部屋の電気を少なくする。など・・・
     無駄に電気を使わない。こまめにスイッチを切るなど・・・
    ・・・    節電を徹底する。
    小さいかも知れないけれど、コツコツと・・・





娘は、お小遣いから、震災募金を。

     買ったけれど1度も着ていない洋服。結構あります。
     福袋に入っていたコート。
     サイズが合わない洋服。
     子供の洋服。
     使っていただけたらと段ボールに詰めました。





今 私が 出来る事を。。。
  小さいかもしれないけれど 無駄ではないはず。。。
     そう信じて、節電を徹底します!


祈り

(Sun)

Posted in 日々のコト

20110311_9999_24.jpg


この度の、東日本大震災で
被災された 皆さま、
心より、お見舞い申し上げます。


電気が復旧してからは、ニュースを付けたままで過ごしていました。
とても胸が痛みます。


日ごろお世話になっている仙台のラミンカミランカの皆さん。
ご無事で何よりです。。。

                 私に 何か出来る事は・・・
                 ただただ 祈るばかりです。。。




