小春日和の「うどんカフェ」♪

(Sun)

Posted in 食べるモノ

20110227_9999_14.jpg

パパ指導のもと、、、娘達。讃岐うどんに挑戦です!




20110227_9999_24.jpg

捏ねて、捏ねて、、、寝かせて。。。
  踏んで、踏んで、、、寝かせて。。。



20110227_9999_34.jpg

君達の頑張りのおかげで、美味しい讃岐うどんが食べれましたよん♪
ありがとう。



       最近、お手伝いをする時
       エプロンをして、帽子をかぶるのが小春日和流。
      「カフェの人みたいでしょう!」とのコト・笑
       カフェの人は、左下でゆるいおだんごをするのだとか?!(ひより)

       イロイロこだわりのある、小春日和の「うどんカフェ」でした・笑




石けんの棚には・・・

(Sun)

Posted in 石けんetc

20110225_9999_10.jpg

ここ数ヶ月。。。   頑張っています!

   肩が おかしくなりそ~う。

        右肩が・・・


20110225_9999_15.jpg

でも。。。
綺麗に並んでいるのを見ると、一人でニッコリ♪
さ~。 頑張ろう!と気合を入れて!


20110225_9999_12.jpg


はる色の石けん。。。沢山仕込み中。。。

  







ギャラリー・ヨー 「芽吹きの春展 花のある風景展」
            に参加します。
2011.4.1.(金)~7.(木) 10:30-18:00 (最終日 17:00)


070510yo-tizu.gif


                 あと1ヶ月。。。  自分、頑張れ♪


チョコ+チョコ+キンカン

(Thu)

Posted in 食べるモノ

20110222_9999_12.jpg

コートドールのチョコレート。。。
大きめにカットして、
ざっくりチョコレート生地に混ぜちゃいましょう♪

    キンカン。のせちゃいましょう♪

    ほろ苦ケーキに、甘いチョコレート。キンカンのいい香り。

さ~。おやつにしましょうか♪


うさぎのしっぽ

(Thu)

Posted in うさぎ

20110209_9999_19.jpg

ま~るいおしりに、
    ま~るいしっぽ♪

「ココから見ると、可愛いんだよ~♪」
    と、娘。。。



20110214_9999_5.jpg

ま~るに ま~る。。。



姉妹のお友達が大集合の日。
女の子8人が、大集合。

A子 「このウサギ、可愛い~♪」
娘  「このコ、男の子なんだよ~。」
B子 「え~~~。。。こんなに可愛いと女の子だよ~♪」
娘  「でも、、、男の子なんだよね~!」

     C子 「はるな愛と 一緒だね~。」
        「男の子なのに、かわいいから一緒だね~。」
        ギャハハハ~
     A子 「オカマウサギじゃ~ん!」
        ワハハハハ~

          6名は、大笑い。
             若干2名は、しかめっ面・・・
                 そんな奥 キッチンでは、クスクスクス・・・


     オカマウサギの ま~るいしっぽ!





キャンディーカラー

(Tue)

Posted in 石けんetc

20110222_9999_5.jpg

バックの中に そっと忍ばせて・・・

     キャンディーカラーのクリームポーチ

          お気に入りのお色・香りを見つけて下さい!




イチナナ雑貨店サン♪
3月の営業は
3月1日(火)~7日(月)
・・・6日(日)はお休み。

       本日、発送いたしました♪


春の牛乳

(Mon)

Posted in 食べるモノ

20110221_9999_3.jpg

今日は ぽかぽか いい天気♪

   昨日までは 温かい ミルクティー・カフェオレ・ココアを飲んでいたけれど・・・


牛乳。
冷蔵庫から出して そのまま グビッとしたいくらい いい天気♪

    グラスも 春っぽいものにしようかな♪


あまりの温かさに
    幼稚園の頃から今まで皆勤賞 元気だけが取柄な娘達。
        半袖で帰宅です。(そこまで暑くはないけれど・・・)
長女 「今日 先生が言ってたんだけど、3年○組で3年間お休みしてないの私だけなんだって♪」
    って、、、得意気に話す長女。
 
    健康だけが 取柄なのです。




アタマデッカチのヒヤシンス

(Mon)

Posted in グリーンのコト

20110205_9999_83.jpg

しろ~いおひげが にょきにょき。 ニョキニョキ。。。

   おお、、
     
      おお。。。

あっというまに、、、


20110205_9999_85.jpg

背も伸びて  アタマが重くて、、、

    コチラの瓶に お引越し!
    今までの瓶だと コロッと倒れちゃうのよね~。
    
          アタマデッカチのヒヤシンス♪  なのです。


石けん ・・・haru・・・

(Fri)

Posted in 石けんetc

20110218_9999_15.jpg

・haru・ ベルガモットの香り

ゴートミルク・アプリコットカーネルの石けん。

    ・オリーブオイル ・キャスターオイル ・パームオイル
    ・ココナッツオイル ・アプリコットカーネルオイル
    ・ゴートミルク ・精製水 ・苛性ソーダ
    ・ローズクレイ ・酸化鉄(黄)
    ・ウルトラマリーン(ブルー・パープル・グリーン)
EO ベルガモット



雑貨ショップun jour(アン ジュール)さん。本日納品に伺いました。
2月の営業は22日(火)~28日(月)の予定です。
今月も素敵が沢山ですよ♪




チョコチップスコーン

(Thu)

Posted in 食べるモノ

20110206_9999.jpg

ダルメシアンな黒いブチ♪

   私的には プレーンにメープルシロップが好きだけど・・・

       娘に一声かけると チョコチップになってしまうのよね~。

おやつよりも、休日の朝食に出番が多いスコーンなのです。


きんかんのハチミツ煮

(Wed)

Posted in 食べるモノ

20110209_9999_60.jpg

伊豆からの酸っぱ~い果物の中には・・・
   きんかんも入っていました♪

ハチミツで煮てみましょう。
湯がいた後、1時間ほどお水に漬けて灰汁抜きしてから
ハチミツで煮てみたら
苦味もなく、中までジュワ~っと仕上がりました!

紅茶に きんかんシロップと、ま~るいコを入れていただきましょうか♪

