石けん ・・・おとめ椿・・・

(Mon)

Posted in 石けんetc

20110113_9999_6.jpg

・おとめ椿・

どくだみ・マンゴーバターせっけん。

    ・どくだみ・オリーブオイル ・キャスターオイル 
    ・パームオイル ・ココナッツオイル ・マンゴーバター
    ・精製水 ・苛性ソーダ ・ローズクレイ


いつもお世話になっておりますイチナナ雑貨店さん♪
2月も1日~7日まで営業しております♪
春っぽい石けんをいくつか納品させていただきました。
よかったらどうぞ!


moufu

(Sun)

Posted in うさぎ

20110129_9999_7.jpg

週末は 草加市へ!
    おせんべいを買いに。。。
        ではなくて  うさぎちゃんをお迎えに行ってきました♪

名前・・・
なかなか決まらず、会ってから決めると言っていた娘。

  「この子。。。ヌクヌク。。。ふわふわ。。。モコモコ。。。
   気持ちいいな~♪
   毛布みたいだから、もうふはど~かな~?」

うんうん。良いと思うよ♪

20110129_9999_9.jpg

初めまして。moufu
これからよろしくね。

        12月15日生まれ 男の子
        ネザーランドドワーフ オレンジ
        362g(1月30日)
        抱っこの時、洋服をカミカミしちゃうのが悩み。
        何か良い方法があったら教えて下さい! → info@hi-ko.me

ご機嫌なギター弾き

(Sat)

Posted in 日々のコト

20110125_9999_20.jpg

on the 眉毛 1cmの ギター弾き
  おかっぱ頭・ちびまる子ヘアーの ギター弾き
      黄色いタイツの ギター弾き・・・

                 気分は上々 シャンシャンシャン♪


最近 YUIのコマーシャルを見ては、
   娘達 「この人すごいな~。。。」 と尊敬の眼差し・・・
      早く彼女みたいに弾けるといいね!



みつろうクリーム

(Fri)

Posted in 石けんetc

20100224_9999_16.jpg

いつもお世話になっている 雑貨ショップun jourさん。
欠品中だった みつろうクリーム♪
本日 再納品させていただきました!
31日(月)までOPENしております。
よろしかったらどうぞ♪

朝の習慣

(Thu)

Posted in 食べるモノ

20110127_9999_10.jpg

ず~と続いているコト。。。
  朝のフルーツにプレーンヨーグルト。。。

季節の果物。  りんご、いちご、キウイフルーツ。いよかん・・・
  オールシーズンの果物。  グレープフルーツ、バナナ。オレンジ・・・

     ・・・ イロイロ 美味しい果物 イロイロ ・・・


  コレに

  味噌汁の日。スープの日。
     ご飯の日。パンの日。
  朝寒いので、温かい汁物は欠かせませんね♪

石けん ・・・花畑・・・

(Wed)

Posted in 石けんetc

20110118_9999_7.jpg

・花畑・ ペパーミントの香り

アロエ・マンゴーバターの石けん。

    ・オリーブオイル ・パームオイル ・ココナッツオイル
    ・キャスターオイル ・アロエ ・マンゴーバター
    ・精製水 ・苛性ソーダ 
    ・ウルトラマリーン(グリーン) ・酸化鉄(黄)
 EO  ・ペパーミント




さてさて。。。本日は 今年お初のエクリュさんへ♪
Ayaちゃん。taeちゃん。途中からpatch*の皆さん!
今日も楽しくおしゃべり、おしゃべり・・・
グラタンプレート・いちごタルトいただきながらおしゃべり、おしゃべり・・・

私。大笑いをすると目から涙がポロポロ出てくるんです。
イヤ~。。。本日も手ぬぐい登場でした・笑
   この症状どうにかならないのかな・・・
   加齢が原因かな・・・
   モウ。。。恥ずかしくて・・・

   今日も、楽しい時間をありがとう♪



        コチラの石けんは現在Open中の雑貨ショップun jourさんで販売中。
        今回も納品させていただいたみつろうクリーム。
        2日目にして早くも完売してしまったようで・・・
        気にしていただいていた方々にはご迷惑をお掛けいたしますが、
        近日中に再納品させていただく予定です。
        納品完了いたしましたらコチラでまたご報告させていただきます。
        よろしくお願いいたします♪



(Tue)

Posted in 日々のコト

20110125_9999_7.jpg

おじいちゃんがその昔使っていた 主人のギター
   パパにプレゼントしてもらった こはるのギター
       陽気なウクレレ♪


最近 パパにギターを習い始めた次女。。。
大人用のギターでは 手が小さくて難しい・・・
   小さいサイズのギターでただ今練習中。
   日曜日は ギターの日♪

   「トイレの神様」をシャンシャン出来るようになりたいのだとか・・・

   頑張れこはる!   練習あるのみよ!


まだかな~。。。

(Mon)

Posted in うさぎ

20110123_9999_7.jpg

うさぎちゃんが やってくるのを 楽しみにしている娘達。
週末は、ケージや牧草、ペレットなどなど・・・  準備をしました!

「うさちゃんの場所は、ここでいいかな?」
リビングの隅に決定!


20110123_9999_1.jpg

ぬいぐるみで シュミレーション。
一番小さいサイズのネザーランドドワーフ。
「こんな感じかな~♪」
   なんて、シュミレーション。

獣医さんにもOKをいただいたようで、近々わが家にやって来ます。
現在300gを超えたところ。
めがねケースより小さいとか・・・

        ワクワク。。。ドキドキ。。。ソワソワ。。。


パパとのお約束。

20110123_9999_8.jpg

うさぎを飼うと決めた時に 念書を書くお約束。
こはる(次女)早速、書面に(笑)

    頑張って下さいね!






大学芋

(Sun)

Posted in 食べるモノ

20110123_9999_11.jpg

サツマイモ。だ~い好き♪
いつもは、魚焼きグリルで 焼き芋に!

でも、今日はみんなそろっているし・・・
大学芋にしましょう♪

   赤芽柏のハチミツで蜜を作ったら 爽やか~な 大学芋に♪
   うふふ。。。おいしい。


・・・ 油で揚げない 大学芋 ・・・
サツマイモ1本。洗ってラップでつつんで レンジで4分。
食べやすい大きさにカットしたら、バターをフライパンに(←適量)。
先ほどのサツマイモを少し焦げ目をつけながら焼く。
そこにハチミツ大さじ2・醤油小さじ4分の1(←適量で)を入れて絡める。
黒胡麻をふったら完成よ!
      ・・・15分もかからないかも。
                      お試しア~レ♪

      そうそう。先日は、レンジではなくて
      お芋をカットしてからトースターで焼いて蜜に絡めました。
      コレも、美味しかったですよ!



ストール

(Sat)

Posted in 作ったモノ

20110122_9999_21.jpg


お花模様の 三角ストール。。。
首元が開いたお洋服の時に ヌクヌク。。。

    かぎ編みで ささっと!
    適当に ささっと!
    網目を数えず、何も考えずに編む。。。
    暇つぶしには もってこい!

娘が ず~と欲しがっていたので 作ってみました♪

