大晦日

(Fri)

Posted in 石けんetc

20090811_9999_45.jpg

2010年。。。
    もう、おしましね。。。

素敵な出逢いが 沢山で
    素敵な出来事が いっぱいで

皆さまに 感謝!
     ありがとう♪

     2011年も どうぞよろしくです♪


ヒヤシンス

(Wed)

Posted in グリーンのコト

20101227_9999_33.jpg

この季節の  「窓辺の3姉妹」

おおっ!!
  まっしろい根っこが出てきたよ♪

あ~~~!!
  みどりの角が出てきたよ♪

  
  日々の変化が 楽しくて、楽しみね。

氷の上で・・・

(Mon)

Posted in 日々のコト

20101227_9999_14.jpg

氷の上を、はいはい。。。
う~。。。   寒い。。。

   今日から、短期のスケート教室です。

まさか、こんな事をするとは・・・

はいはいも楽しい長女。ニコニコです。
     次女は・・・

20101227_9999_31.jpg

どよ~~~ん。
後半泣いていました。

「もう、明日は嫌だ!」「エ~ん。エーン。」

はいはいで、ズボンも濡れてしまってかなり寒かったみたい。
はらパン(モコモコの腹巻パンツ)、ヌクヌクくつ下。シャカパンを購入。
明日は、コレで頑張る予定。

      「トリプルアクセルしていい?」
       なんて話していた娘達。
       前日までは家で回転の練習をしてたのに、
       違うと悟ったのか
       帰宅後、新しいシャカパンをはいて気分は
       ウォーミングアップ中の浅田真央ちゃん。
       家の中を走っていました!

明日はいよいよ滑る練習をするみたい♪
ウキウキの長女。
「明日は自転車のヘルメットを持って行くから・・・」
と、玄関に用意している次女。

       さてさて、どうなる事やら・・・



              

また来年ね♪

(Sun)

Posted in 日々のコト

20101225_9999_3.jpg

先日。プラネタリュームへ。
お話の中で、外国ではツリーを1月6日に片付けるのだとか・・・

いやいや。。。そういう訳には・・・

サンタさんがやって来て、
プレゼントを頂いたらその日のうちに お片付け!

お正月の準備もあるしね!
次は 娘の羽子板につるし雛かざりましょう♪


           ↑ 写真。
           娘が幼稚園の時に制作した物。
           「こんなに下手だったんだ~!」
           なんて笑いながらツリーに飾っていた娘達♪
           また、来年ね♪とツリーと一緒にお片付け。

石けん ・・・happy time・・・

(Fri)

Posted in 石けんetc

20100930_9999_71.jpg

聖なる夜に
お気に入りのキャンドルに 火を灯しましょう。
そして、感謝。
      ありがとう。って・・・
 

     素敵なイブを・・・


・happy time・ 

真珠パウダー・シアバター・ローズクレイ石けん。

    ・オリーブオイル ・キャスターオイル ・パームオイル
    ・ココナッツオイル ・真珠パウダー ・シアバター
    ・ローズクレイ ・精製水 ・苛性ソーダ

お星様ケーキ

(Thu)

Posted in 食べるモノ

20101223_9999_76.jpg

少しはやめの クリスマスパーティー。。。

    「ケーキ♪ 作る作る~♪」 の娘達。

ケーキは娘達におまかせ。
  さて、私は チキンの準備でもしましょうか♪



20101223_9999_51.jpg

最近 ほいっぷるんにはまっている娘達。
二人とも生クリームを絞りたくて
  ま~。。。にぎやかなこと!
B型の二人。
お店の様なケーキを目指すということもなく
  おのれの感性のままに デコってます・笑

数年後には 素敵なケーキを作るようになっちゃうんだろうな。
この時期の 「子供がつくりました♪」的なケーキ。
大人には作れないこんな感じのケーキが愛おしい♪
まるでメリーゴーランドにでも乗っているかのような
   ワクワク。ドキドキするケーキ♪

    「お星様ケーキ」 パティシエを夢見るケーキです♪

クリスマスカード

(Tue)

Posted in 日々のコト

20101215_9999_2.jpg

素敵なクリスマスカードが、サンタクロースの切手とともに届きました♪
じっくり、そ~っと しばらく眺めたくなるカード。。。

3時のお茶の時間

20101215_9999_3.jpg

サンタクロースのマグカップに柚子茶をいれて
カードを眺めながら お茶にしよう♪

          素敵なクリスマスカード ありがとうございます♪

カレンダーを作りましょう♪

(Mon)

Posted in 作ったモノ

20101218_9999_1.jpg

週末は 娘と一緒に Deep Breathさんの工房へ

イチナナ雑貨店のmayuちゃん。coudre45のtomomoちゃん。Ayaちゃん。Mintちゃん。
親子参加のワークショップです♪

20101218_9999_7.jpg

木の板を使って、枠を作り。
   和紙を張って→釘を打って・・・

オリジナルのカレンダーを作りました♪

     男の子は、、、上手に釘を打ち
     女の子は、、、綺麗な色の和紙を ルンルンで選んでいたり♪

楽しい♪  楽しい♪  楽しいな♪

20101218_9999_11.jpg

木のプレートに 日付を入れたら 
   「ハイ!完成!」
      なんだけれど・・・
         時間がたりませんでした・・・
年内には、消しゴムはんこで数字を作って
カレンダー完成させたいな~。。。
   出来るかな・・・   ちょっと、不安。。。

DVC00153.jpg

↑ こうなる予定なんだけれど・・・

5人集まれば、色々なカレンダーが出来るもの。
和紙を綺麗に張った大人な感じの物。
和紙の素材を生かしつつ娘ちゃんのモチーフをアクセントにした物。
リネンの布を耳を生かして張ったクールな物。
チェックの布をパッチした可愛い感じの物。
我が家のは、2番目の写真。和紙なのに和の感じとは程遠いかな・・・

    楽しい時間を ありがとうございました♪


くるみのおへそ

(Fri)

Posted in 食べるモノ

20101214_9999_16.jpg

くるみでおへそを作ったよ♪
    ちょっと色白。。。こしあんのアンパン。

張り込み中の刑事のように
あんぱんには パックの牛乳。
ストローで飲みたいな!

冬のくつした

(Thu)

Posted in 作ったモノ

20101214_9999_25.jpg

今日は 冬の寒さがやって来た!

       寒い。。。

先日編んでいた手編みのくつした。
履きましょう♪
あったか、ぬくぬく。。。
お次は、チョコレート色で編み編みしています♪

     足元は温かくしましょうね。

