ちょっと大きなハムスター?

(Fri)

Posted in うさぎ

20120129_9999_53.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらって安心してるのかな?

お耳が隠れていると、おデブなハムスターみたいね。。。moufu。。。




20120129_9999_12.jpg

お姉ちゃんのジャンバー。。。
穴掘りの練習にピッタリね。。。
スゴイ速さで、前足で シャシャシャシャシャ~♪


        最近 沢山毛が抜けて大変です。



祝1歳

(Sun)

Posted in うさぎ

20111025_9999_14.jpg

12月15日 。。。
わが家のアイドルうさぎmoufu(モーフ)の1歳のお誕生日でした♪

記念に体重を量ってみよう!   987グラム

     標準より少し小さめ。。。
     相変わらず口元少しヒゲヅラ・笑
     コソドロモーフ♪
     (最近 目の上辺りが少し黒っぽくなってきて
         コソドロが眉毛うさぎになり始めてきてるし・笑)




20110603_9999_15.jpg

半年前 6月の写真
この頃は 夏使用。
耳が黒々
お庭で遊ぶのが大好き♪




20110129_9999_7.jpg

1月29日。。。
わが家に初めてやって来た日のモーフ。。。

可愛い♪


                  1年って早い!
                  うさぎ生活 楽しいですよ♪




             

にんじん to はっぱ

(Sat)

Posted in うさぎ

20111109_9999_35.jpg

カ、カワイイ・・・

  ただの野菜。にんじんを見て、心がときめいた瞬間♪




20111109_9999_48.jpg

モーフ(我が家のウサギ)が喜びそ~う!

      赤ちゃんの時は、ウサギだけれどンジンは大嫌いだったモーフ。
      今は、オレンジの根。ミドリの葉。
      全部ムシャムシャ食べつくす・・・



ウサギと言ったらニンジンよね♪


       ウサギもにんじんも 可愛すぎる。。。




moufu日記

(Sat)

Posted in うさぎ

20110409_9999_7.jpg

暇~な時。。。 娘と一緒にはまっているコト!
スクラップブッキング。。。
メインはモーフ(うさぎ)。時々、家族♪

写真を切って、シールを貼って・・・
モーフの「独り言」「つぶやき」を書いて・・・
               なかなか楽しいのです♪




さてさて、子供の大嫌いなアレの季節がやってきました!!
インフルエンザの予防注射。
今日、主人と一緒に接種してきた娘。
今年は、子供も大人と同じ量を注射するようで
「針を入れている時間がながかった!」
とプンプンでした。
そうのせいかな~?子供の予防接種代金が去年より上がったような・・・
気のせいかな~。。。



うさぎとおうちのお話

(Wed)

Posted in うさぎ

20110923_9999_2.jpg
お休みの日。。。
お天気がよければ お庭で トントン カンカン 。。。

娘  「じゃじゃ~ん♪ 完成しました! モーフ(うさぎ)のおうちで~す♪」




20110923_9999_12.jpg
娘  「モーフ おいで! 可愛いおうちができたんだよ~。 おいで!」
モーフ   無視  シカト  聞こえません!

    呼んでも来ないので、そ~っと近寄って・・・




20110923_9999_8.jpg
娘  「ほら♪ モーフがおうちに入ったよ♪  見て見て!」

    えーっと。それ入ったって言わないし・・・(苦笑)
    かぶされたって感じかな・・・




20110923_9999_6.jpg
娘  「モーフがおうちに入っている写真はやく撮って!逃げちゃうから!」

    それ嫌がっているんじゃない。 気に入ってないし・・・




20110923_9999_10.jpg
モーフ  「も~い~い~?」
     目を細める モーフ。。。
モーフ  「ホント! 子供の相手は疲れよ!」




20110923_9999_7.jpg
モーフ  「ぼくちん。。。もう遊びに行くからね!」




20110923_9999_14.jpg
モーフ  「ヤッホ~♪♪♪
     じゃあね!グッバ~イ♪
     自由ってサイコ~!」




                                おしまい



2012カレンダー

(Wed)

Posted in うさぎ

usa.jpg

コチラのカレンダーにわがやのアイドルうさぎmoufuの写真を使っていただけました♪

   採用の連絡が来て 大喜びの娘達。
   完成したカレンダーの到着を首をなが~くして待ちわびていました♪
   それが、昨日の夕方 届きました!!

   ワクワク。ドキドキ。でカレンダーをめくっていくこと
   34枚目・・・

   「Haaaaa~!」   「コレは、どういうこと!!」   プンプン   
    ご立腹な二人!



20110914_9999_15.jpg

採用されていた写真。。。
ま~るいおしりの写真でした・笑


      娘的には かごに入った写真か、覗いているコッソリ写真か、、、
      その辺りの写真が採用になっているのかと思っていたみたいで!



「他の子の写真はみんな可愛いお顔がうつっているのに、
 どうしてうちのmoufuだけおしりなの!!」
「ちょっと、ひどくな~い!」
「きっと、カレンダー作った人がmoufuのコトがきらいなんじゃない...」
「顔面 カレンダーに載せて欲しかったよね~。」
「これじゃあ、moufuかどうかわからないよね~。」
「moufuの顔だってかわいいよね~。」
「・・・最近は口の周りが少し黒いけど、可愛いよね~!」
「そうだよね~。」



     ぶつぶつ。ぷんぷん。二人の会話。



     「でも、いいか!
      可愛いうさぎの写真がいっぱい載っているカレンダーがもらえたしね!」
     「そうだよね~。。。」
     「次は お顔が載るといいけどね!」
     「そうだよね~。。。」





         ・・・ ココだけの話。
           何だかんだ言っても、コノ写真を送ったのは私なんだけどね・笑 ・・・




コソドロ

(Thu)

Posted in うさぎ

20110603_9999_34.jpg

耳黒うさぎのモーフ

   お鼻も黒くなってきて・・・

      オイオイ。。。口元も黒く・・・



20110603_9999_39.jpg

ニックネーム 「こそドロ」

ひげ面 モーフ
ウサギ界では きっとブスキャラかも・笑
でも、、、わが家では アイドルなんです♪



          「こそドロ」ですけど、何か?




うさんぽ

(Fri)

Posted in うさぎ

20110603_9999_22.jpg

お天気が良い日の 最近の日課 
   夕方の「うさんぽ」
      まだお庭しか出たことないのだけれど・・・

このポーズ。
見覚えが・・・


本当にmoufu?

(Thu)

Posted in うさぎ

20110531_9999_15.jpg

12月生まれのmoufu
もう少しで6ヶ月になります!

      うすうす気になっていましたが・・・
      耳の色に変化が!!
      今じゃあ 真っ黒に!

久しぶりにmoufuを見るお友達。。。
「このウサギは 違うウサギ?」
「え~~~!!
    このコ moufu!!」  なんてね。




20110205_9999_38.jpg

それもそのはず!
2月は こんな感じ↑だったのだから。

   このコの お父さん。お母さんは ブラックとグレーだったみたい。
   おじいちゃんがオレンジで どうもその色が出たらしくて。
   姉妹はこのコ以外はみんなグレーだったとか。
   なので オレンジだったけれど部分的に黒になったのかな!

   でも、、、そんなトコロが可愛くて♪♪♪
   いい子。いい子。ってなでられるのが大好きな可愛いウサギなのです♪


・・・飛躍・・・

(Mon)

Posted in うさぎ

20110209_9999_46.jpg

ジャ~ンプ♪

     「モーフはいつも寝ているよね~。」
     「このウサギは動くことあるの?」
      な~んて事をよく言われますが・・・

元気です・笑
動きます・笑
こう見えて、、、やんちゃです!



20110205_9999_32.jpg

なかなか写真が撮れないくらい
    ホップ  ステップ  ジャ~ンプ ♪ しております。


